ながろぐ

どこかのPの書きため

2023年の禊

事の発端:先日身内と通話中に「誰か書いたら俺も書くわ」と言ったところ翌日に書かれてしまったので書くことになりました。こんにちは、ながしーです。

 

書くことになったとはいえ、あまり去年ほどネタが多いという訳でもなくそもそも去年が長すぎたこともあるのでサクッと終わらせようかとおもいます。

 

2023年の振り返り

ポケカ復帰した

趣味の面では1番大きい出来事だったかもしれません。以前少しだけやっていたものの離れていた時期が長かったので復帰という形になるかなと思います。先述した身内間だけでなく職場内でも(むしろそっちの方が大きい)やれる環境があったということもあり、2023年特に力を入れたことでもあるかなとは思いました。シティリーグにも出たしね(結果は聞かないで)、もっと頑張りたいです。

 

百合漫画にハマった

間違いなく想定外だった出来事です。4月末に推し女性声優さんが出演されていた百合音声作品のトークイベントに行ったところ、百合漫画少し読もうかなと思っていた矢先にオタクとDMをしていたら沼に叩き落とされました。その結果、

こちらが今年の初夏頃から使用を始めたKindleのデータです。それに冊数で見ることは出来ませんがDMMの方でも100冊近く買っているのでこの時点で350冊ほどです、百合以外も含んでいるとはいえ卒倒しそう。ただそれだけでなく、

(六三四の剣、約ネバは前から持ってるので除外するとして)紙でも50冊ほど買っています。つまり今年だけで400冊ほど買っていることになります。セールや中古で買うことが多いとはいえ買いすぎだろ。

ちなみに私のおすすめは「雪解けとアガパンサス」、「君と綴るうたかた」、「ふたりべや」、「アネモネは熱を帯びる」、「私の推しは悪役令嬢。」、「ささやくように恋を唄う」あたりです。特に「ふたりべや」は現在pixivでほぼ全て無料で読めるのでみんな読みましょう。また、「ささやくように恋を唄う」は4月からアニメやるのでみんな見ましょう。今年の覇権です。

 

オタクのモチベが少し低下した

他に趣味が増えた以上仕方ないことなのかもしれないです。大きな理由として挙げられるのは一昨年の後半から今年の前半に追っていたとある声優ユニットへの熱が落ち着いた、見たい曲をほぼ見てしまったのでアイマスへの未練が無くなった事ですかね。ただ、全くなくなったというわけではなくある程度モチベも戻ってきたので無理ない範囲でイベントにも参加するとは思います。なんだかんだシャニマス6thも全通するしね。

 

転職が決まった

まあ間違いなく今年1年を通して1番大きい出来事だと思います。来年の春からですが年の瀬に大きすぎる出来事が降ってきたなと。話してる人もいますが、精神的にも身体的にも限界だったこともあっての行動でした。今年は今の会社に少しだけ仕事行ってあとは入社日まではゆっくりします。

 

今年の目標

新しい環境でも自分らしく、そして早く慣れていく

まずこれでしょう。まあ自分らしくいられれば大丈夫でしょう。最後に推しからも大丈夫って言われたしね。

 

行きたい声優以外のアーティストのライブに行く

既にいきものがかりUVERworldは確定していて、ほぼ確実にTHE RAMPAGEはじめLDHグループのライブは妹がチケット取ってくれるかとは思いますが、他にもYOASOBIだったりももクロだったりMrs. GREEN APPLEだったりと行きたい人はそれなりにいます。全部は無理でも特にYOASOBIは去年すごくハマってしまったので行ってみたさはあります。セブンティーンとか祝福とか聞きたい。

 

旅行行きたい

10月に行ったオタクとの旅行がすごく楽しかったので。こういったところにも金を使いたいって思った次第です。

 

バイクの免許取りたい

有給消化中にでも行こうかなと思ってます。原付じゃ満足できなくなったのでちゃんとしたバイク乗りたいんですよね

 

オタク引退

今年も無理そうです☆

 

と言った所でしょうか。まあ来年も自分らしく気ままにオタクやったり遊んでいたりしているかとは思います。こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

 

↓2023年参加したイベント

 

イベ減するぞ2024