ながろぐ

どこかのPの書きため

【クソ記事】誕プレに貰ったASMRのレビュー

初めまして。ながしー(@na_ga_41i)です。

 

今回は先日誕生日を迎えた際に、身内のオタク(@Intimidation_p)からDLsiteで誕生日プレゼントと称して

耳かきカノジョの詰め合わせ

f:id:na_ga_41i:20200830001534j:imageという作品を頂いたのですが、その作品を時間はかかったのですが(約2ヶ月、寝落ちしすぎ)全て聞き終えたので、一部に絞って、という形にはなりますがレビューを書いていきたいと思います。(もう一つ頂いた作品もあるのですが、それはまだ聞けてないです、申し訳ありませんすぐに聞きます😅)

 

・まずどのような作品

 

ざっくりにはなってしまうのですが、この作品は、名前の通り17人の性格等様々な彼女が(私は女たらしではありません全然違います信じてください)彼氏である聞き手に耳かきをしてくれる、っていう設定のASMRです。設定等、17人もいれば少しは被るのでは?って思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、安心してください、幼馴染カノジョ、後輩カノジョ等、ざっくりとした設定の被りはありましたが17人がそれぞれ違った性格、魅力がありますので、大まかな設定以外には被りなんてありませんし、全く飽きさせません。本当にすごいですよこの作品。いやまじで。

 

以下特にお気に入りだったカノジョのレビュー(女たらしではry)

※私は本当に語彙力がありません。加えて内容もうろ覚えみたいなところがあるので中身がある内容が書けている自身はありません。御容赦下さい。

 

1.甘やかし年上カノジョ 

順に聞いていく上で一番最初に聞くことになったパート。年上ということで面倒見の良さそうな人っぽいんだなあっていう雰囲気だと言う印象を持った。

落ち着いた雰囲気のものを聞きたい、ってなったらこれが一番良さそう。

 

3.幼馴染カノジョ

自分の想像している通りの幼馴染ならでは、の距離感で描かれている。両者の近いようで遠い?ような、そんな感じ。そして何より聞いていての心地良さというものを凄く感じた。これを演じられている和鳴るせさんって方凄いですね。

 

4.天真爛漫カノジョ

最初の第一声、これずる過ぎない?ってなった。その後の展開もテーマ通りの天真爛漫さが存分に発揮されていて、良いなあ…って感じだった。リアルに彼女がいたらこういう雰囲気の人と付き合ってみたい、って思わされた。ちなみに彼女いない歴は年齢と同じです()

 

8.同級生カノジョ

初めてこれのラインナップを見た時、1番気になっていたのがこれだったが、その期待を裏切らない出来、自分の好みにストレートに刺さってきた。

まずは距離感。前置き等もなくすぐに耳かきを始めようとしてくる感じ。少し大胆なのかな、と思ったけどこういうことが出来るのも全くの同い年だからこそなのかな、と。

で、付き合っている同士らしいことにもにも触れる?ってなった。こういうのはやっぱり同級生同士だからこそ触れやすい話題なのかもしれない、みたいな印象があったので、それだなあ…って思わされた。

最初から一貫して私の特にお気に入り。

 

13.付き合いたて後輩カノジョ

これも第一声が強すぎるシリーズ。最初の言葉と1分足らずの数十秒だけで惹き込まれた。その後の展開も付き合いたてだからこその距離感が垣間見えて、この後輩ちゃん可愛すぎないか?ってなってた。

個人的に2番目くらいに気に入った。

 

17.耳かき大好きカノジョ

シンプルに「耳かき大好き」という設定だけで勝負しに来てるのがいい。普段の設定で考えるのならだいぶ変化球ではあるけど、この作品だからこそ一番ストレートな形のものが投下されたな、という印象。ストーリーも、他の彼女よりも意気揚々として耳かきをしているのでは?という印象も持った。まさしくこの作品の最後を飾るに相応しいものだと思った。

 

・まとめ

これらを貰うまでDLsiteにも登録していなくて、YouTube等でもASMRというものを聞いたことがなかったのですが、普段アニメやゲーム、ラジオ等で聞いているような声優さんとはまた違った、私自身あまり知らないような人たちの音声作品を聞くことが出来た、というのは嬉しかったです。あれ以降たまにこの作品を睡眠用に聞くことはあるのですが、これは本当に睡眠等も含めてオススメです。こんな拙い記事ではありましたが、興味持たれた方がいらしたら嬉しい限りです。

 

ではでは。